サンクチュアリな毎日   ~子育てブログ~

☆子育てはママの強み☆  ~ゆっくりのんびり自分流の子育て~  

もしやガングリオンが復活💦 いたわり合う私たち (^^♪

f:id:SanctuaryC:20220217234154j:plain


「もしや!!ガ、ガ、ガングリオン😱」

 

って 言ったら

 

「なんか ロボットみたいな名前やな🤨」 って2年前言ってた夫・・・。

 

そしてまた最近ブヨブヨしたものが左足のくるぶしに😣

肩凝りをほぐしてもらいながら

「あーー、ガングリオンが復活したぁー」ってさっき言ったら

また 「ロボットがどうした😮」    って・・・・。

 

完全に ガングリオンのことをロボットだと思っている夫。

ニュアンス似てて分らんでもないけど、まるで全く別のものとして解釈している

幼児みたいだからやめてほしい😖

 

ところでガングリオンって知ってますか?

なんか手足に みず?脂肪?が溜まって腫瘤ができるらしいですが

なんかそんなのが、いつからかくるぶしにあるんです。

 

最近ゴルフもしたこと無いのにゴルフ肘になったり

あちこちチョイが悪い(調子が悪い)感じがします。

よく考えると ここ何年か2月って肩が妙に凝ったり 頭痛がしたり💦

何なんでしょうね  勘弁してほしいです。

 

だからと言って そんな症状も長くは続かないんですけどね。

でもこのガングリオン かなり大きくなってる気がする😮

そして勝手にガングリオンだと診断しているけれどそうなのかな?

 

ゴルフボールより大きくなってて 写真貼ってお見せしたいのですが

閲覧⚠なのでやめておきます😯

 

年々 体が育って変化するように あちこち変形したり症状はありまね💦

変わらないのは メンタルだけ。ここは特に変わらず安定の私。

強いのか、危機感がないのか、鈍感なのか、なんも考えてないのか・・・。

 

このロボット、いや ガングリオン

一緒にお風呂に入っても気づいていない娘に見られたらまずいぞ🤔

見せたらきっと びっくりしてまた泣く😟

みんなのお母さんより早く天国に逝ってしまうと思ってるから

心配させるのはやめておこう。

 

お母さんはまだまだ元気ですよ💪

 

 

sanctuaryc.hatenablog.com

 

ママたちは、みんな命がけで「出産」という大役を果たしました。

これ以上何をしなさいというのか😲 元気でいるために無理しないでおこう🤪

 

命をこの世に産み落とすこと。

お腹の中で育て、あんな痛い思いをして産んだんです・・・

考えただけでも「自分て凄いじゃないか!」って思っています。

 

ママの皆さん 私たち凄いです❕

 

夫は娘の誕生日が来るたびに、娘に「おめでとう」を伝える前に

私に「ありがとうな」という人なんです☆

生んでくれたことに感謝がどうのと言っていますが

 

しかし ここ何年か聞いてない😟 

まあ それはいいですけど

お互い体だけは大事にしていかなくちゃです♬

 

今日は寒い1日でした。

1日家にいたら体がガチガチです。

 

それに対して夫は寒い中で頑張っています。

尊敬するところがたくさんあります🙂

そしてそんな夫は今リビングで愛犬の横でぐーたら気持ちよさそうに

寝ています🐶😴

 

なのでこのまま2人をそーっと放置して 私はぬくぬくのベッドに入ろうと思います♬

 

   皆さんも 素敵な夢を見られてくださいね💫

 

           Sweet      dreams   ✨✨✨