サンクチュアリな毎日   ~子育てブログ~

☆子育てはママの強み☆  ~ゆっくりのんびり自分流の子育て~  

『東京ラブストーリー』 今見ても新鮮! この時代の若い人もアグレッシブに☆


もうとっくに夏🌞🌞🌞🌞

 

暑いっ😆 それにしても尋常ではないくらい暑いっ😮

今年はさすがに「釣りおばちゃん」をするのも⚠

 

私はと言えば~

最近自分が20代の頃見ていた

30年前の「東京ラブストーリー」をアマゾンプライムで🤨

 

キャストの髪型、ポケットベル、でっかいパソコン、 フロッピー、

懐かしいサウンドトラックに・・・

 タイムスリップした私です。いいわ~✨✨

 

転校を繰り返して海外生活をして 友だちという友だちもいずに大人になったけれど

寂しくない赤名リカ。

でかい鞄に「愛と希望」を入れて常に明るく可愛いリカ。

 

私自身もOL真っ只中。結婚する前だったので毎週見るのが楽しみでした~💃

 

 

娘たちもちょうど「東京ラブストーリー」に出てくるキャストと同世代?

もう少し落ち着いた年頃?

 

娘たちが

どんなキャラに仕上がったのか、どんな人たちと出会って

どんな人を好きなのか、好きになってきたのか

どんなことが悩みになるのか、

 

娘たちの気持ちを読みとることはできませんが

心を沢山動かされて 人を大事に思う気持ち これからも🎈

 

自分を振り返ると同時に 

娘たちの事もちらちら思う今日この頃です。

 

パク・ソジュンもいいけど😆

 

昭和のドラマ ハマりそう😊

蘇る若かりし自分が時々映像となったり

今 「こうでありたい」と思えたり

これから「こうなりたい」と未来の自分をまだまだ描けたり

 

バブル期で仕事をし、思うように上手くいっていた時代が

またやってくるといいな🌍

 

にしても

カンチとリカのやり取りをみていると元気になります💪🏻

若いっていい!!

 

勢いあるし 正直だし🌼

 

sanctuaryc.hatenablog.com

 

話変わって

先日、 日本をより良くしたいと、志高く全国を飛び回っている

20代半ばの青年に触れました。

言うだけでなく、自ら行動起こして発信している青年です。

 

まだまだ若くてパワーもある、フットワークも軽い若い人たち

 

私たちの世代は そういう志ある若い世代の意見に時々耳を傾けたり👂🏻

逆につぶしてはいけないことだと⭐

 

過ぎた時間は戻らないし そして若い頃の自分にも戻れません😐

だからこそ 若い世代の人たちの考え方や 話に耳を傾けられる大人の一人で

ありたいと『東京ラブストーリー』を見終わって思いました❕

 

 

昭和のドラマ 

次は何を見ようかな♬♬

 

   ほんとに気ままなブログ 

        読んでいただいて ありがとうございます🌹

 

               ハッピーな週末を💛