サンクチュアリな毎日   ~子育てブログ~

☆子育てはママの強み☆  ~ゆっくりのんびり自分流の子育て~  

54ギガの思い出に、鼻水と涙で顔がぐちゃぐちゃになった私・・・。

f:id:SanctuaryC:20220223004615j:plain


久しぶりの投稿ですが😀

 

というのも 週末携帯のりかえをしたんです📱📲

30年近く利用させいただいた携帯会社からののりかえで

娘がいよいよスマホデビューを機に 私たち夫婦も携帯会社のりかえを☆

 

〇コ〇さん 長い間大変お世話になりました😊💚 ぺこり

 

 

私は機種変更もなかったのでスンナリ通信上での移行だと思っていました。

 

 

甘かった~😑

 

契約完了寸前に発覚💡

 

子ども達5人分の写真や動画、

利用会社のクラウドに、なんと19900枚54ギガ分🙄

契約完了寸前に クラウド上に預かったまんまになっていて

端末にダウンロードしないと のりかえしたらそのままデータは消えてしまうと言われ😮

何故 そうなってしまったのかはわかりませんが

クラウド上に預けたままになっていたのは事実😣

 

端末に落とすにしろ 容量不足・・・

「どうするべかぁ・・・」となり 私だけ契約は中断💦

店員さんも一番安全で 一番いい方法を色々考えてくださいました🤍

 

めちゃくちゃ 綺麗なお姉さん🤩と めっちゃカッコいい店員さん😍

接客してくださった瞬間「おっ😘  いいぞ😘」と気分上がった私。

 

だったんですが~

「端末に容量がないのでパソコンにダウンロードして、それからにしましょう」

と、言われ宿題をもって変えることになりました😣

 

パソコンで操作する方法は丁寧に書いてくださったのですが

何せ パソコンのことに詳しくない私は寝不足になりながら

せっせとデータを選択して ダウンロード開始❕

 

しかし一度に2ギガしかダウンロードできないので

何度も何度も同じ操作をひたすら繰り返しました💻

丸々2日はかかったでしょうか!!

 

こういうのってパソコンが家にない家庭だったり

お年寄りだったりは どうするんでしょうか・・・。

 

 

それでですね  時間がかかったのは・・・

2014年~の19900枚の写真や動画を見ながら

これまた懐かしかったり、子どもたちの成長を感じ涙ポロポロなるわけですよ😭

 

大人になった子どもたちに中学生の時や

末娘の生れたときの子ども達・・・ 立ち合い分娩に 沐浴の手伝い。

お手伝いしてくれたり、沢山遊んでくれたり

卒業式、入学式・・・

 

1枚1枚確認するたびに 涙と鼻水が😭😭😭😭

夜も朝も 孤独な作業のなか 顔はボロボろになる自分。

「もうこの際、いろんな過去のこと一緒に涙を流してしまえーーー」と

泣いた 泣いた (笑)

 

いちいち 画像に反応する私だったので

いや~  疲れました~😆

 

泣くのも エネルギー使いますよね☆

 

テンション上がって 歌なんか歌っているのは娘だけですよ☆

アイコンをカスタマイズして上機嫌な娘。

 

とにかくやっと色んな設定・変更も終わりましたが、

こういうの きっと本当はすぐに終わるんでしょうね🙄

 

これを機に 保存したものは

時々チェックしていかなくちゃと思いました。

 

クラウド」自体も どういうことなのかを最近知った私 (笑)。

でも 仕組みや機能を知ればもっともっと活用幅も広がるんですよね♬

スマホデビューした娘が どんどん触って色んなことを知っていくのは確か。

 

成長する娘を ウザがるまで撮ったるぞーーー😁😁

 

今夜は起きるまで 寝てやる~🙃

 

            ぐっなーーーい