サンクチュアリな毎日   ~子育てブログ~

☆子育てはママの強み☆  ~ゆっくりのんびり自分流の子育て~  

若者に未来あり。美容院は 至福そのもの! シャンプー最高☆リメンバーミーで心動かされる男子☆ 

f:id:SanctuaryC:20220305215628j:plain


若者に未来あり☆ 

 

今日は 美容院でカラーを👩🏻‍🦰

 

私の至福の時間✨ 美容院ってなんでこんなに癒され気持ちいいのか~

そして 思い立ったが吉日でネット予約しちゃったりして😆😆

そんな場所ですよね😁

 

私の場合 「この人にお願い」という指名はいつも特にありません。

 

ですが!!

シャンプーだけは 指名させてもらいます!! 

それは、息子よりも若い二十歳ちょい過ぎのスタッフ・美容男子

シャンプーをしてもらいたいからです😝(笑)

 

 

カットやカラー、パーマよりもシャンプーにはこだわる私😄

特にカラーをした後のシャンプーは私にとって大事なんです🚿

そのシャンプーをしてくれたのが、20代前半の美容男子😍

どんなにカットが上手でも、シャンプー次第でお店を変わり、

転々と浮気ばかりしていた私(笑)

 

美容男子のシャンプーに出会ってから

今のお店は私にしては長くお世話になっている美容院です💇🏻‍♀️

シャンプーが、ちょうど私好みの指圧で、洗い残しが全くないんです。

 

今までシャンプーしてもらった美容院はどうしても

耳の後ろが 洗い残しがあるような気がしていました。

カラーは特に、施術したその日はシャンプーは控えるように言われます。

洗い残しがあるのは 翌日が気持ち悪いというか

薬剤で痒くなることもあったり!!

まぁ そんな細かいことは置いといて~。

 

若い美容男子最高です⭐

会話も初々しく 新鮮☆

息子が二人とも県外にいるのでなおの事、シャンプーの後も沢山話しちゃいます😄

 

今日は そんな美容男子の素敵だな♬と思えることがありました。

シャンプーのあと、ドライヤーで乾かしてくれているとき

「映画とか 観たりしますか?」と聞かれたので

 

「おーーーーっと!!」 と思った瞬間(大きな勘違い🤣 笑)

 

 

「昨夜の金曜ロードショー、『リメンバー ミー』だったんですけど見ました? 感動しました。」と・・・。

 

美容男子 感動して 涙がほろっと出たらしいんです☆

私は なんて純粋な23歳なんだろうと✨

今の時代の若者に希望と未来を感じたような気持ちになり

とても嬉しくなりました。

映画を観て、心動かされ想像することこそ

若者のみならず、子どもたちにも願っていることです☆

 

人は想像したのち、それを行動に移して未来を切り開いていきます。

その想像をより幸せな方へと膨らませてほしいですよね。

これからの「未来を託したい」なんて言いません。

ただ 穏やかで それぞれの幸せを尊重できる世の中にしてほしいなと☆

 

 

我が息子たちは いかがなものか。。。

時には同じように心動かされたりしているだろうか🙄

 

今日は『リメンバー ミー』の話題で盛り上がった私たちですが

美容男子、いえ 若者の一面を見ました。

気持ちいいシャンプーと リメンバー ミー🎵

 

レビューも勿論 ⭐⭐⭐⭐⭐ 

 

私の至福の時間は 白い髪の毛が少し伸びる1か月後にまたやってきます😄

お陰で毎月 元気をもらえると同時に 息子たちのことを思い出しています☆

 

私たち おばちゃんたちは

「今の若者は・・・」とどうしても若い世代の人たちを肯定的に捉えることが

出来ないことがあります。

でも、私はその逆でありたいと思います🌻

 

いづれ 私たちは若い人たちに社会でもお世話になることがあるかもしれません。

 

若者にも 年寄にも 優しい場所が少しでも、一つずつでも増えるといいな✨

 

 

    カラーで若返った私は 今夜は気分上々です😆🎈

 

 

       Wonderful naight    🌜